【まだまだ募集中!】【WHAT WE CAN DO~私たちができること~】 \サスティナ気分で地球の今を考えよう!~環境活動家 谷口たかひささん オンライン講演会~/

人類が気候変動への対応に失敗すれば、

世界人口の3分の1が、50年以内にサハラ砂漠と

同じ気温で暮らすことになる。

このまま何もしなければ、

そう遠くない未来で、今の当たり前が、当たり前ではなくなる。


あなたは、何をする?


自分の子供、そのまた子供たちが生きていく未来に、何を残す?


私たちMIRAISは、有意義な育休を過ごすことを目的に、

育休期間に一人一人が真摯に自分と向き合い、次なる未来を描いています。

小さい子供を持つ母親として、自分の未来を描くことは、

子供との未来を描くことでもあります。

私たちは、現状を知ること、そして未来を想像することが、

今私たちにできるはじめの一歩だと考え、

環境活動家の谷口たかひささんをお招きし、

日本ではあまり報道されていない地球環境の現状をお話しいただきます。

身構え過ぎずリラックスして、環境に優しいコーヒーや紅茶でも飲みながら、

私たちと一緒に、今できることを考えてみませんか?



◆登壇者プロフィール

『地球を守ろう』代表 谷口たかひさ氏

ドイツ在住の環境活動家&実業家。

1988年、大阪府門真市生まれ。

関西大学を経て、マンチェスター大学へ留学。

現在はグローバルIT企業の役員を務めながら、

気候変動の講演および発信を日本全国と世界各国で実施中。

2019年9月より日本に一時帰国し、

日本での気候危機の認知度向上へ向けて全国ツアーを行い、

2019年12月26日に全国47都道府県での講演達成。

趣味は旅と勉強で、訪れた国は50ヵ国以上。

保有資格は国際資格/国家資格を含め40個。

『地球を守ろう』http://chikyuwomamorou.com/


◆イベント概要

環境活動家として地球環境問題を訴え続けている谷口たかひささんをお招きし、

日本ではあまり報道されていない地球の現状を学びます。

アジェンダ

1)気候変動、何が起きてる?

2)気候変動、なぜ起きてる?

3)気候変動、どうすれば止められる?

4)3つの希望

5)質疑応答

6)感想&プラカードをシェアしよう


◆イベント詳細

日 程:2020年7月10日(金)

時 間:13:30 - 15:00

会 場:オンライン開催(zoom)

対 象:産育休者

参加費:無料

定 員:100名

申 込:https://mirais-0710.peatix.com/

※チケット販売サイト「peatix」にてお申し込みを完了させてください。

※お子様同伴大丈夫です!イベント中はご自由に授乳やおむつ替えなどのお世話をしてください。

育休コミュニティ「MIRAIS」

2018年9月より活動する、オンラインを中心とした産・育休中のメンバーのコミュニティ。 「なんとなく育休」をなくそうをミッションに、コミュニティ内外での活動を行っています。